--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.07.10 10:00|しつけ
毎日暑いですね~ 関東・甲信越も梅雨明けして、本格的な夏が始まりました 毎日30度を超す猛暑です~ 

一日ずっ~とお留守番をしているロアのために「しつけ教室ドッグリー」の幼稚園クラスに参加することにしました。ロアもすでに4歳。さすがに幼稚園児ではないのですが(笑)・・他のワンちゃんと遊べるので寂しさもまぎれるかと思ってお願いしました。今日はドッグリーさんのサマーパーティが開催されたのでそのイベントに参加してきました!
Dogly Summer Party1
まずは参加者の飼い主さんとわんちゃんたちが自己紹介をしてから、トレーナーの先生がゲームの説明をしてくれます。

Dogly Summer Party2 
とってもかわいい手のひらサイズのチワワちゃん。ゆかたをきている姿がとっても愛らしいんですちょこちょこ歩く姿もとってもキュート。

Dogly Summer Party3 
みんなしつけクラスに参加しているだけあって、とってもおりこうさん

Dogly Summer Party4 
お隣の席でご一緒したパピーのチワワちゃん ママに甘えん坊さんでとってもかわいいんです。(ごめんなさい。お名前忘れちゃいました・・)

Dogly Summer Party5 
そして、お人形さんみたいにくりくりしたお目目のトイプードルちゃん(ひやぁ、またまた名前が・・・) 人懐こくってとってもかわいい~ロアがしつこくしてごめんなさいね

皆様、楽しい一時をありがとうございます! ゲームが初めてでよくわからなかったときも教えていただきました! ありがとうございました♪

Dogly Summer Party6 
こちらはサークルを三回ぐるっと回って、(最初は5回でしたが、ブーイングがでたので回数を変更(笑)) 障害物を飛び越えてゴールに向かうゲームです。 輪をぐるぐる回っただけで目まいが・・・私のほうがまっすぐ歩けなかったです(笑)

Dogly Summer Party7 
こちらは飼い主さん目がけて走る速さを競うゲームですが、途中にお水やお花の障害物が・・女の子たちはお花の匂いを嗅いだりして、途中で止まるハプニングも。爆笑ゲームでした!そうそうお水の誘惑にかられたわんちゃんもいたね。ロアはほかのわんちゃんばかり気になって、集中力がゼロ。ぼろぼろでした(笑)

Dogly Summer Party8 
ロアもようやく雰囲気になれてきたみたいで寛いでます。ロアは「一日預かりコース」で、教室ではまだ定期的なトレーニングをしていないので私もロアもゲームにはたじたじ・・でもみなさんと和気あいあいと楽しめました。

飼い主さんがそれぞれ持ち寄ったランチをいただいたりしたのですが、食べるほうが先でランチを撮るのをわすれちゃいました・・・皆様、とってもおいしかったです ちなみに私は「特製ツナタマポテトサラダ」を作りました。隠し味で青森産のニンニクをいれていたのがわかったかな?

Dogly Summer Party9 
今日はロアも私もとっても楽しかったです!ありがとうございました

参加者の皆様、ドッグリーのトレーナーの先生、これからも宜しくお願いします




テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット

2009.11.18 05:45|しつけ

ま~大変

いつも大人しくお留守番していたロアが家に戻るとサークルから脱出していたではないですか22

でもどうやって?

高さが70cmもあるサークルで、ロアがジャンプしても頭が少しでるだけなのに。。。

鍵はしっかりかかっているし・・・ 

ママはさっそく取り調べを開始11963

続きを読む >>

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット

2009.09.16 04:37|しつけ
今日は卒園以来、久々に幼稚園に行ってきました!卒園するとお安い料金で好きな時に来ていいのでとてもありがたいです。今日は他のワンちゃんと遊んだり、しつけをしてもらったりして、ロアは家に戻るとぐっすり!お疲れ様

今日はトレイナーさんにキャッチングを教えてもらいました。いつもはコマンド(おすわり、ふせ、マテ)(我が家はSIT, DOWN, STAYで統一しています)を言って、できたらおやつをあげていたのですが、今回は何もしない!でロアが自分から私をみて目があったら「いい子ね~」(Good boy!)と褒めてあげます。そうすると自然と飼い主をみるようになるというもの。アイコンタクトがとても重要なんですね。しつけのワンランクアップの方法で、ご褒美で覚えさせるのではなく、ワンちゃんが自主的に飼い主を見るようになる方法だそうです。もちろん時間はかかりますが、どこにいてもできるし、簡単なので試してみようと思ってます。でも初めからこの方法を取り入れるのではなく、まずわんちゃんに「いい子ね」という言葉を覚えてもらわないといけませんよ。初めての方はまずおやつから始めてね。

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Welcome!

ワンコウォッチ

プロフィール

ロアママ

Author:ロアママ
2匹のPapillonsとWanonelifeを楽しんでいる東京在住のママ(Leo/獅子座)。

Flora(フローラ) 女の子(W&B) 3.5kg 2007/12/05生(Sagittarius/射手座)。栃木の実家で大ママと同居中。甘えん坊でいたずらが大好きなお転婆娘。

Roi(ロア) 男の子(TRI) 2.8kg 2007/05/22生(Gemini/双子座。女の子大好きでお尻を追いかけるのが得意。いろんなワンちゃんに愛想をふりまくFriendlyなGentlewan!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

日本気象協会

フリーエリア

家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ

リンク

ブロとも一覧

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

