--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.01.03 08:04|季節の行事
新年明けましておめでとうございます 2013年が皆様にとって素晴らしい年になりますように!

昨年はブログもさぼり気味でしたが、今年はアクティブにアップしていきたいと思います。

ロアとフローラ共々、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

Happy New Year!

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット

2012.04.07 11:00|季節の行事
舎人公園の桜、奇麗だったね。
sakura at toneri park 

ロアも楽しかったかな?
Roi at Toneri Park 
またお出かけしようね。

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット

2012.01.01 06:00|季節の行事

新年明けましておめでとうございます! Much peace, love and joy to you all in 2012!

HatanoTour1_Nov13+2011.jpg

昨年末は体調をくずしてブログもお休み状態でしたが、今年は頑張って続けていこうと思います。

どうぞ今年もロアとフローラ共々宜しくお願いいたします。

HatanoTour3+Nov13+2011_20120102191324.jpg 
僕は元気だよ~!ママは病気だったけど、いろんなところに連れて行ってくれたんだ!また皆んなと遊びたいよ~。いつでも声かけてね。


テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット

2011.05.05 12:00|季節の行事
今日はこどもの日 日本古来の「端午の節句」にちなんで5月5日を「こどもの日」にしたんだそうです。 男の子の立身出世と健やかな成長を祝うこの日をもちろん我が家の男の子、ロアとお祝いしました!

ふふ、みつけちゃいました!鎧、兜を身につけたかわいいパピヨン節句ね
パピヨン雛 

「端午の節句」はもともと奈良時代から、月の端(はじめ)の午(うま)の日に邪気を追い払うとされていた菖蒲を軒下につるしたり、菖蒲湯に入る風習からはじまったそうです。 菖蒲(しょうぶ)が尚武(しょうぶ)へと語呂あわせされ、武士の時代には「武士の節句」へと変わっていったそうです。 だから江戸時代以降に「男の子の節句」として鎧と兜を飾って鯉のぼりをたてて、男の子の健やかな成長と立身出世を願うためのお祝いになったんですね。 今も古来からの風習をうけついでいるから、いろんなものがあって現代人は忙しいね。

パピヨン雛2 
なんでこんなの飾るの? おいしいおやつのほうがいいな~

パピヨン雛3 
それに無理やりこんなところで「待て」させられて・・・

とあんまり乗り気ではないロア

パピヨン雛4 
じゃあ今日はお出かけしましょうね!お外が大好きだもんね

続きを読む >>

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット

2011.01.09 01:00|季節の行事
今日は連休でのんびりできたので、近くの西新井大師まで初詣に行ってきました。すご~い人出

西新井大師 

今年はうさぎ年なので、歩いているとこんなの見つけました 手を上下に動かしている招きうさぎ? なんかかわいい~
西新井大師2 
参道界隈にはたくさんのお店が並んでいて、みてるだけでも楽しい~

栃木市に行った時にもみかけたちりめん細工の小物を売っている「茜堂」(あかねどう)にも今年の人気者が勢ぞろい
西新井大師3 
ウサギ三昧です

歩いていると豆屋さんからいい匂いがしてきたので、つまみ食いしちゃいました
西新井大師4 
黒豆にきなこをまぶしてあってとっても美味!

西新井大師5 
西新井大師の参道にも草だんご屋さんがたくさんあります。

どのお店も行列ができるほどの人気
西新井大師6 
柴又の草団子をおもいだしちゃいました

西新井大師7 
人出がすごいので、ロアはママ袋の中から高みの見物です

西新井大師8 
さあ、いよいよ本堂に向かいます。山門をぬけると・・・

西新井大師9 
雑誌に取り上げられ話題になっている「幸せになるリング」を売っている店にはすごい行列。 女性ばかりです。なんかお坊さん風の女性が拝んでいるけど、西新井大師とは関係のないそうです。

信じていいんでしょうかね??
西新井大師10 
あら、ここにもまたうさぎ・・うさぎ

西新井大師11 
あの煙に頭をかざすと頭がよくなるんですって!顔は??

西新井大師12 
私もロアも煙をたくさんかぶったけど、とっても煙かったね~ 

西新井大師13 
本当はロアは本堂に上がれないけど、今日はすごい人出だし、ママ袋の中だから、一緒にお参りしちゃいました。
西新井大師14 
でも中はすごい人で入れなかったので、お賽銭を入れて拝んだだけ・・

おみくじを引いたら吉だったのでよかったです ふふ
西新井大師15 
今日はロアの出番が少ないので、やっぱりこれをしなくちゃね

西新井大師17 
たくさん人がいても、待てができました。えらいね~

西新井大師16 
かわいい~

出店界隈を歩いているとまたまたかわいいものをみつけちゃいました
西新井大師18 

とくにこれなんてかわいいね
西新井大師19 


西新井大師20 
ロアは今日はママ袋の中のカンガルーみたいだったね。おつかれ~ 

もちろんお参りの後は、お家まで歩いて帰りました ママは疲れましたよ~・・

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Welcome!

ワンコウォッチ

プロフィール

ロアママ

Author:ロアママ
2匹のPapillonsとWanonelifeを楽しんでいる東京在住のママ(Leo/獅子座)。

Flora(フローラ) 女の子(W&B) 3.5kg 2007/12/05生(Sagittarius/射手座)。栃木の実家で大ママと同居中。甘えん坊でいたずらが大好きなお転婆娘。

Roi(ロア) 男の子(TRI) 2.8kg 2007/05/22生(Gemini/双子座。女の子大好きでお尻を追いかけるのが得意。いろんなワンちゃんに愛想をふりまくFriendlyなGentlewan!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

日本気象協会

フリーエリア

家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ

リンク

ブロとも一覧

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

