--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.07.01 10:46|ママごはん
 最近、野菜料理にはまってます  無印良品で買った「じゃがいものケークサレ」のパック製品をちょっとアレンジして野菜のケークサレを作っちゃいました。
IMG_6120_convert_20120701104017.jpg 

冷蔵庫にあるお野菜、私の場合はなす、人参、ジャガイモを1cmの角切りにして少量のサラダオイルで3分くらい炒めます。炒め野菜の粗熱をとっている間にオーブンを180℃に温めておきます。卵2個とミルク100mlをよく混ぜてから、サラダオイル大さじ2杯を入れて軽く混ぜ、粗熱がとれた野菜を入れてさっくり混ぜます。そこに同封のケークサレミックス粉をゆっくり混ぜて、型に流し入れます。後は180℃のオーブンで35分~40分焼けば、出来上がり!!超簡単でした~。

お休みの日のブランチメニューにぴったり。

IMG_6129_convert_20120701104914.jpg 

Yummy!!  これはビールでも合うね。昨日、京都久卸山のうえだ農園から届いた枝豆があるから、茹でてビールといきますか~。とっても立派な枝豆だね。

IMG_6124_convert_20120701105815.jpg 

やっぱりビールと枝豆は夏の定番メニューだね。




2010.09.25 11:06|ママごはん
いつもいつも鶏肉団子とブロッコリーでマンネリ化していたロアのごはん

ワンちゃんごはんのレシピ本をみて、こちらの食材を追加してみました 

Roi のごはん 
そう、ほうれん草と人参味の三色パスタと茹で小豆をペースト状にしたもの

今日は鶏肉団子と鮭、ブロッコリー、パスタを煮込んで、小豆のペーストと一緒に盛りつけました!

もちろん、食材には塩、砂糖は一切はいっていません。

パスタにはちょっとオリーブオイルをかけて、麺がくっつかないようにしてい ます。

それに食べる時はパスタを喉につまらせないように、細かく切っておきます。

キッチン・ドッグさんのごはんとまではいかないけれど、ロアの大好物となりました。

Roi のごはん2 

はやくくださ~い

Roi のごはん3  

まっててね 

「Grace Papillon」 ファミリー会でカールのママさんにご紹介いただいた「プラチナ乳酸菌」を混ぜるからね

Roi のごはん4 

臭いもないので、簡単にご飯に混ぜるだけで十分。 

5kg未満の小型犬は一日0.2gくらいだからほんのちょっとの量で十分。

とっても形のよい便がでます。毎回、便をチェックするのが楽しみになりました。

Roi のごはん5 

肉、野菜から始まって、パスタを食して、最後はデザートの小豆ペースト。

まあ食べ方はフルコースみたいね。

あっという間になくなりました!

Roi のごはん6 

おいしかったです! ふふ食器を洗ったみたいにきれいね~ 

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Welcome!

ワンコウォッチ

プロフィール

ロアママ

Author:ロアママ
2匹のPapillonsとWanonelifeを楽しんでいる東京在住のママ(Leo/獅子座)。

Flora(フローラ) 女の子(W&B) 3.5kg 2007/12/05生(Sagittarius/射手座)。栃木の実家で大ママと同居中。甘えん坊でいたずらが大好きなお転婆娘。

Roi(ロア) 男の子(TRI) 2.8kg 2007/05/22生(Gemini/双子座。女の子大好きでお尻を追いかけるのが得意。いろんなワンちゃんに愛想をふりまくFriendlyなGentlewan!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

日本気象協会

フリーエリア

家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ

リンク

ブロとも一覧

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

