--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.06.30 17:00|ファミリー
 一ヶ月以上もアップが遅れています。さぼり気味です。。。 5月はロアの誕生日のお祝いをしました。5月22日に5歳になったね。おめでとう~。

IMG_5775_convert_20120630163919.jpg 
いつまでも凛々しくて、お茶目なロアでいてね。

お誕生日ケーキはいつものキアッケレーカーニさんに注文しました。馬肉ミートローフのピンクのハートケーキ、「トルタ ディ マリカ」にしました。
IMG_5850_convert_20120630165303.jpg 

そしてロアの大好きなおやつをプレゼントに選びました。
IMG_5861_convert_20120630170501.jpg 
どれにしようか真剣に悩んでいるよう。マグロのスティックが気になっているみたい。でも少しづつだよ。あまり食べ過ぎるといけないからね。

大好きなロアちゃん、お誕生日おめでとう!




テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット

2011.07.24 09:00|ファミリー

この週末は実家に戻って、フローラと一緒に遊んできました♪ なかなか実家に行けなくて、すっかり私は「お客さん扱い」かなって思っていたけど、家に着くなり大はしゃぎ♪ やっぱり覚えていてくれているんですね 家にいる間はず~と私のストーカー・フローラになってます おばあちゃんはその間だけは寂しい思いをしているみたいよ ふふ
RoiFlora.jpg 
さっそく、近くの公園にみんなでお散歩です。でも二人の相性は・・・ 一緒に暮らしていないから仕方ないよね。

ロアはいつでも強気。さすがに男の子ですね。いつもフローラの居場所をロアが占領してしまうんです
RoiFlora 2 
ここは僕の場所だよ

この夏の猛暑対策にフローラのために用意した大理石もロアが占領してしまいました~
RoiFlora 3 
寝ているんだから起こさないでくれる ここは冷たくて気持ちいいんだよね~

RoiFlora 4 
わたしの居場所がないわ

とフローラが文句をいっているみたいに聞こえるのよね。二人とも少しは仲良くしてね

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット

2011.05.22 10:00|ファミリー
ロアお誕生日おめでとう~♪今日で4歳ね。人でいえば32歳くらいかな?

ママからのささやかなプレゼントよ♪
Happy Birthday Roi 

おいしそうな匂いがするかな?
Happy Birthday Roi8 
大好きなささ身と砂肝のジャーキー詰め合わせよ♪

夜にはお待ちかねのBirthday Dinner♪ 昨年と同様にキッチンドッグさんにBirthday Dinnerをお願いしました♪
Happy Birthday Roi2 

今宵のメニューは♪
Happy Birthday Roi3 
盛りだくさんね~♪ こちらのディナーセットは冷凍で届くので、冷蔵庫で2日間かけて自然解凍します。食べる直前に電子レンジで温めるとおいしくなりますよ♪

Happy Birthday Roi4 
まずは「馬肉のキーマカレー」、「白身魚のチャイニーズワック」からいただきましょ♪

Happy Birthday Roi5 
食べる直前に食べやすいように細かく切り刻みます。あっという間にきれいに完食♪

そしてお次は
Happy Birthday Roi6 
「オーストリッチロースト」、「そうめんチャンプルー」、「牛肉の野菜いため」と「サーモンクリームパスタ」まあ、盛りだくさん

Happy Birthday Roi7 
待ちきれませ~ん。

Bon-appetit♪ Roi

ロールケーキはあまり好きじゃないので、私がいただきました♪ 冷凍だったからフルーツはあまり新鮮じゃなかったね。そこが残念。でも美味しかったです。

Happy Birthday Roi9 
お誕生日おめでとう♪ 家の子になってくれてありがとう いつまでも一緒に沢山のお誕生日をお祝いしましょうね♪


テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット

2010.12.05 12:00|ファミリー
今日はとっても大切な日 そう、フローラのためにずっと前から準備してきたんです。

前日から大ママのお家にロアと帰って、準備万端!

朝から気合がはいってます

まずは朝一番でロアと近くの公園までお散歩。とってもいい天気です。
Happy Birthday, Flora! 

今朝はあまり人がいないから、ひとっ走りしちゃいましょうか!

Happy Birthday, Flora!2  

" なんか、今日のママはやたらとサービスがいいね・・・"
Happy Birthday, Flora!3 

ロアも楽しそう~

Happy Birthday, Flora!4 

ニ匹のリードを繋いで自由に走らせたんです。

フローラのほうが足が速いからロアをリードしているね。


Happy Birthday, Flora!5 

ふふ、これはいいアイデアね

Happy Birthday, Flora!6 
なかなかいい走りしてる

たっぷり公園で遊んだから、きっとお腹をすかせているわね

さあ、これからがお楽しみよ!

続きを読む >>

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット

2010.10.03 13:00|ファミリー
やっと待ちわびた散歩の季節がやってきましたね~!

週末はフローラと遊んできました

ママチャリで近くの公園まで行ってお散歩です!

FloraRoi_20101004205425.jpg 

フローラとロアの歩調はなかなか合わなかったけれど、なんとか並んで歩けるようになったんです

FloraRoi2_20101004205701.jpg 

でもあちこちを臭いチェックしてばかりで、なかなかすすまないニ匹・・・

それじゃあ、久々に「待て」をしましょうか!

FloraRoi3_20101004210858.jpg 

なかなかいいね~フローラはまだ周りが気になって落ち着かないみたいだけど・・

でもでもGood job!

FloraRoi4_20101004211221.jpg 

一休みしているフローラは草をむしゃむしゃしてばかり・・

FloraRoi5_20101004211629.jpg 

公園にはあちこちに落ち葉がみられ、秋の風情ね。

FloraRoi6_20101004212402.jpg 

ママ~帰ろうよ~  はいはい、もう飽きたのかな? 

お家に帰って一休みだね

FloraRoi7_20101004212845.jpg 

ロアは実家に戻っても、ママの近くの一番いい場所を取っちゃうんだよね


FloraRoi8_20101004213022.jpg 

フローラはいつもロアに押されてばかり・・

やっぱりロアお兄ちゃんにはかなわないのかな・・・ がんばれ~


テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Welcome!

ワンコウォッチ

プロフィール

ロアママ

Author:ロアママ
2匹のPapillonsとWanonelifeを楽しんでいる東京在住のママ(Leo/獅子座)。

Flora(フローラ) 女の子(W&B) 3.5kg 2007/12/05生(Sagittarius/射手座)。栃木の実家で大ママと同居中。甘えん坊でいたずらが大好きなお転婆娘。

Roi(ロア) 男の子(TRI) 2.8kg 2007/05/22生(Gemini/双子座。女の子大好きでお尻を追いかけるのが得意。いろんなワンちゃんに愛想をふりまくFriendlyなGentlewan!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

日本気象協会

フリーエリア

家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ

リンク

ブロとも一覧

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

