--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.06.18 03:00|日常のひとコマ
蒸し暑い日々が続くと飲みたくなるのが冷えたビール♪ 都内のビアガーデンを探す機会があって、最近、ビアガーデンにはまっていま~す♪

そんな中、気になったのが東京銀座のコリドー通りにできた「Belgian Beer Cafe Antwerp Six at Ginza」。都内にはほかに丸の内と赤坂の2店舗があります。

初めてのベルギービールだったけど、種類が豊富で味も様々。選ぶのが楽しくて飽きがこないんです♪    料理とあわせられるので、まるでワインを堪能するのと同じ感じ。 お店に人に聞いたら、ワイン派のかたもベルギービールにはまるかたが多いんそうです!

それにベルギービールはその種類が数百、数千?以上あるのと同じく、ビールグラスもビールと同じ数があるんですって!驚きです。それぞれのビールを美味しく飲めるように形をつくっているから、ビールの名前もグラスについているんです。すごいですよね~

まず最初の一杯として薦められたのが「Hoegaarden White - ヒューガルデン・ホワイト」。 とっても口当たりがよくてフルーティな清涼感が口の中にひろがります。 詳細をみたら、コリアンダーやオレンジなどのスパイスが加えられているんですね。
Hoegaarden White  

注文したお料理は「ムール貝の白ワイン蒸し」。日本産のムール貝だったので、大粒で身ががぷりぷりしてました。Hoegaarden Whiteととっても合いますよ♪ 
ムール貝 

そしてムール貝と一緒にパンの注文もお忘れなく ムール貝のスープにパンを浸して食べると絶品です♪
Garlic bread 
こちらがガーリックパン。フランスパンにたっぷりのガーリックオイルが塗られたものかと思ったけど、こちらはそれほどしつこくなくガーリックの風味が楽しめます。

Bread.jpg 
イタリアパンとトマトパンのセット。ふわふわした食感でサイドでッシュとしていただけます。

前菜から野菜と海老の盛り合わせ。炒めてある大きく切ったお野菜が食べ応えある一品です。
前菜 

そしてソーセージの盛り合わせはソーセージと肉厚のベーコンがたっぷりはいっていて、これだけでもう十分。お腹が一杯になりました♪
ソーセージ盛り合わせ 

お肉と合うのが、少し苦味と濃くがあるブラウン、レッド系のビールでした。ビールの種類がたくさんあって悩んでしまいましたが、気になった「Gouden Carolus」を試してみました♪  スペインのチャールズ5世から高く評価されたビールなんですって。味わいが深くクリーミーで、時間がたっても味がしっかり残っていて飽きないお味でした。
Gouden Carolus 

今日はとっても楽しいビアランチでした♪ お付き合いいただいたサターンさん、ありがとうございます♪  お店の方々も親切でべルギービールの話しをいろいろ教えてもらいました♪ それにコースターまでいただいてしまい、これはまたこないといけないね  

ロア君もお留守番ありがとう♪ 今度はおいしいところに一緒に行こうね



スポンサーサイト
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Welcome!

ワンコウォッチ

プロフィール

ロアママ

Author:ロアママ
2匹のPapillonsとWanonelifeを楽しんでいる東京在住のママ(Leo/獅子座)。

Flora(フローラ) 女の子(W&B) 3.5kg 2007/12/05生(Sagittarius/射手座)。栃木の実家で大ママと同居中。甘えん坊でいたずらが大好きなお転婆娘。

Roi(ロア) 男の子(TRI) 2.8kg 2007/05/22生(Gemini/双子座。女の子大好きでお尻を追いかけるのが得意。いろんなワンちゃんに愛想をふりまくFriendlyなGentlewan!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

日本気象協会

フリーエリア

家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ

リンク

ブロとも一覧

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。