--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.08.07 09:00|旅行
今日はロアと日光へ一泊旅行してきました!東武スペーシアに乗って東京から2時間もかからないで日光までいけるんです。ペットはキャリーバッグにいれておけばOKでした。
Nikko Trip 1 
朝9時にはもう東武日光駅に着いちゃいました。この日はとってもよい天気、だけど暑い・・・日光といっても暑さは東京と変わらないんです。折角日光に来たからには、暑いけど世界遺産巡りをしておかないと・・・

Nikko Trip 2 
ということで、まずは日光山輪王寺と日光東照宮を回ってきました。

さすがに世界遺産だからペットは社寺内を歩かせられないのかなって思ったので、キャリーバッグにいれて広い敷地内を歩いてきました。
Nikko Trip 3
震災後は人出も少なかったようですが、夏休みとなると家族連れや子供たちの姿を多く見かけました。けっこう混んでました。人出もあって暑いせいか、私のほうがバテバテ・・・

Nikko Trip 4 
子供のころに来た頃よりは建物の色があせているような気が・・月日が随分経っているものね。
 
Nikko Trip 5 
日光東照宮内にある神厩舎の三猿「見ザル、言わザル、聞かザル」に物語があるんですね。三猿が子供の時代を表してるなんて知らなかった。

Nikko Trip 6 
見事な彫刻が陽明門に見られます。あまりの暑さと人の行き来が多かったので、ゆっくりと見られませんでした・・・

Nikko Trip 7 
やっぱり日光は秋がいいのかもしれませんね

Nikko Trip 8 
でも帰り際にいただいた「日光のかき氷」♪ こちらは絶品でした

Nikko Trip 9 
日光のお水はとてもおいしいんです そのお水で作ったかき氷は口に含んだ瞬間にす~と溶けていくんです。まるで氷の雲を口に含んだような感じ。おいしかった~ とっても涼みました♪

山の天気は変わりやすいもの。雨がぽつぽつしてきたので、急いで駅に戻ったとたんに雷と大雨!2時間近くも降られちゃいました。私たちは何とか難をのがれて、喫茶店で雨が止むまでお茶してました。

そして今晩お世話になるお宿に向かいます。

Nikko Trip 10 
すこし大きくなったロアにはぴったりのキャリーバッグなんです。保冷剤をいれてあるし、暑い中でも意外と快適ね。運ぶ私のほうがへとへとでした~ ロアはバッグで大人しくしていたね お宿についたらすこしゆっくりしようね♪


続きを読む >>

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Welcome!

ワンコウォッチ

プロフィール

ロアママ

Author:ロアママ
2匹のPapillonsとWanonelifeを楽しんでいる東京在住のママ(Leo/獅子座)。

Flora(フローラ) 女の子(W&B) 3.5kg 2007/12/05生(Sagittarius/射手座)。栃木の実家で大ママと同居中。甘えん坊でいたずらが大好きなお転婆娘。

Roi(ロア) 男の子(TRI) 2.8kg 2007/05/22生(Gemini/双子座。女の子大好きでお尻を追いかけるのが得意。いろんなワンちゃんに愛想をふりまくFriendlyなGentlewan!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

日本気象協会

フリーエリア

家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ

リンク

ブロとも一覧

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。