スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

マイブーム♪ベルギービール♪Part2

2011.07.13 19:00|日常のひとコマ

毎日暑いですね~もう毎日の決まり文句となりました・・・
ということで暑気払いはやっぱりベルギービール♪
また行ってしまいました「Belgian Beer CAFE」
レストラン入口2  
今回は職場のお友達と御一緒です♪ 
夜に行くとまた雰囲気が違うんですね~♪

レストラン内部 
天井が高くて、落ち着いた雰囲気なんです♪  まるでベルギーのレストランにいるみたい。


ラッキーなことに樽生ベルギービールのクーポンをいただいたので、最初の一杯は生で乾杯♪でした。
樽生ベルギービール 
左は「Hoegaarden White・ヒューがルデン・ホワイト」で、スパイシーなさっぱり感が楽しめます。そして今回私が選んだのが、「Belle-Vue Kriek・ベルビュー・クリーク」。チェーリーが漬け込まれているので酸味のあるフルーティな味わいでした。色もピンク色をしていて、とっても飲みやすいビールです♪

メニュー 
メニューも沢山あって、選ぶのに悩みましたが今回はこちら。

鴨肉ロースト 
実は、前菜とデザートも注文したけど、食べることが先でまた撮り忘れました・・・ 

どれをいただいてもとっても美味しいんです。こちらの鴨のローストは厚みのあるお肉とパリッとした皮が美味しかったです
 
そして、今日はお目当ての「Patrasche・パトラッシュ」。

あの「フランダースの犬」で有名なネロとパトラッシュの物語からきています。 そう舞台がベルギーでしたね。
パトラッシュ 
小瓶だけど、味はすこしローストされた苦味と甘さがミックスされて美味しかったです♪

またコースターをもらってきちゃいました♪ 後で何を飲んだか記録になるのでいいですよね。いや単なるお酒好きなのかしらね とにかく楽しんで、この暑さを吹き飛ばしましょうね!

ロア君、お留守番ありがとう~♪ Love ya♪

スポンサーサイト

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット

コメント

日本の夏ですね!

夏のビール!日本のビアガーデン、、、 どれも懐かしいものばかり!
ベルギービールは飲んだ経験ないですが、写真を見てると、飲みたくなってきますねぇー!

なんだか、都会で仕事して、仕事の後に、ビールいっぱい、、、
この楽しみ方、すっごく懐かしく感じます。
食事も美味しいしねっ♪

赤のフルーティーなのって、是非試してみたいなっ。
こんなビールは女性向けかな?!
ちょっとカナダでも探してみます。


それにしても、日本って、本当に食文化豊富ですね♪
羨ましい限りです。


日本、夏も本格的ですよね。
ワンちゃんにとっても大変な季節かと思いますが、体調崩さないように気をつけてね!☆

Re: 日本の夏ですね!

Scarlet & Jasmine ママ、

そうなの・・日本はとっても暑いんです・・おまけに節電でエアコンも28度に設定。そんな時はとにかく楽しむことが一番♪ おいしいベルギービールを見つけちゃってからはまりました(笑)

アルコールはしばらくはお預けですね。新しい家族を迎える時のお祝に是非!e-420 ベルギービールは種類が豊富でお料理に合わせて選べるから、ワインのように楽しめますよ。バンクーバーでも見つかるといいね♪ 

わあ~もうすこししたら天使が舞い降りてくるんですね~e-420 ママもこれからも体調には気をつけてね☆♪ 無理をしないで、ゆっくりブログを更新してね。楽しみにしてま~すe-266

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Welcome!

ワンコウォッチ

プロフィール

ロアママ

Author:ロアママ
2匹のPapillonsとWanonelifeを楽しんでいる東京在住のママ(Leo/獅子座)。

Flora(フローラ) 女の子(W&B) 3.5kg 2007/12/05生(Sagittarius/射手座)。栃木の実家で大ママと同居中。甘えん坊でいたずらが大好きなお転婆娘。

Roi(ロア) 男の子(TRI) 2.8kg 2007/05/22生(Gemini/双子座。女の子大好きでお尻を追いかけるのが得意。いろんなワンちゃんに愛想をふりまくFriendlyなGentlewan!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

日本気象協会

フリーエリア

家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ

リンク

ブロとも一覧

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

