スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ロアのお腹・・・

2011.07.31 11:30|健康管理
今年の暑さが厳しいのか、6月にはいってからロアの便がゆるくなってしまいました 毎年この時期にはどうしてもゆるくなるけど、一ヶ月以上続いたのは今回が初めて 食欲は相変わらずあるし、散歩も大好き。いつもと変わらないけど、便だけがなかなかいいのがでないんです。時には下痢状にもなるので早速、先生に診てもらうことに。。。

7月になって近くの動物病院で処方していただいた薬を飲んでもダメ お薬をいただいて様子をみても一向によくならない・・。ずっと見ていていただいている「日本橋動物病院」の園田院長に相談して、血液検査をしてもらうことにしました。結果を待つまで、10日分の整腸作用のあるサプリメント「ビヒラクチン-C」とドッグフードを「ロイヤルカナン 消火器サポート高栄養」に変えて、様子をみることにしました。

そして、この日は先生に経過の報告と血液検査の結果を聞くために病院に行ってきました

サプリとドッグフードを消化器官によいフードに変えたせいか、3日目で形のある便がでるようになったんです。まだまだゆるい便もでるけど、とにかく良くなっているのでよかった!♪ 血液化学検査による結果は、コバラミン「ビタミンB12]値が基準値よりも低いので膵臓から吸収が低いこと、「葉酸」値が低いことから小腸からの吸収が弱いことがわかりました。先生からはしばらくサプリとドッグフードを続けてみましょうと言われたのでこのまま続けることにしました。ということで、必須「ビヒラクチンーC」を一箱購入こちらも保険が効くので助かりました~
ビヒラクチン 
ロアは内臓があまり強くないみたいね。やっぱり食べるものには注意しないと・・それに暑さのせいもあるし・・ しばらくはサプリとドッグフードで様子をみようね





ロアは病院で頑張ったので、病院から近いところで遊べるところはどこかなって探していたらありました
葛西臨海公園  
「葛西臨海公園」はとっても広いんです♪ あいにくの曇り空で今にも降り出しそうなお天気。でも日差しが強くなかったから、お散歩には快適でした!

JR京葉線の「葛西臨海公園駅」を降りると目の前がもう緑の多い公園なんです!
葛西臨海公園2 
歩くとすぐに目につくのが大観覧車

葛西臨海公園3 
そして、「パークトレイン」♪ 子供たちにも大人にも大人気。ちょっとした遊園地みたいね私も乗ってみたかった・・・園内をぐるっと一周してくれます♪ 
facilities_train_il001_convert_20110809123048.gif 
 
東京湾の方に歩いていくと・・・
葛西臨海公園4 
舞浜にある東京ディズニーランドが見えてきます♪ 電車でひと駅なんですね。 

葛西臨海公園5
東京湾にくると潮の匂いがするね。海風が気持ちいいね。ロアも満足だね

そして最後に乗ってみたかった大観覧車に♪ロアをキャリーバッグに入れるとわからないので乗っちゃいました♪
葛西臨海公園6 
大観覧車からみる東京のビル群。いつのまにこんなに高層ビルが増えたんでしょうね~

葛西臨海公園7 
遠方にはTokyo Disneylandが見えてきました

葛西臨海公園9 
かすんでいてよく見えないけど、シンデレラ城が見えています。

葛西臨海公園8 
写真で見えているのは公園のほんの一部・・・すご~く広いんですね。 

大観覧車は17分間ゆっくりと一周したけど、最高地点からみた東京の景色も素敵でした。晴れた日や夜景もまた格別なんでしょうね。また来ようね♪  今日も楽しかったね

スポンサーサイト

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Welcome!

ワンコウォッチ

プロフィール

ロアママ

Author:ロアママ
2匹のPapillonsとWanonelifeを楽しんでいる東京在住のママ(Leo/獅子座)。

Flora(フローラ) 女の子(W&B) 3.5kg 2007/12/05生(Sagittarius/射手座)。栃木の実家で大ママと同居中。甘えん坊でいたずらが大好きなお転婆娘。

Roi(ロア) 男の子(TRI) 2.8kg 2007/05/22生(Gemini/双子座。女の子大好きでお尻を追いかけるのが得意。いろんなワンちゃんに愛想をふりまくFriendlyなGentlewan!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

日本気象協会

フリーエリア

家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ

リンク

ブロとも一覧

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

