--.--.-- --:--|スポンサー広告

Summer Vacation in Nikko♪Part 2

2011.08.08 08:00|旅行

"Trip to Nikko"2日目の朝は快晴です♪ やっぱり高原の朝は気持ちいいね~
日光2日目

お宿の近辺を散歩してきました♪ このあたりは別荘や企業の保養所を多くみかけます。
日光2日目2

こちらはガラス窓が素敵な別荘。デザインは素敵だけど冬は寒くないのかしらね。
日光2日目3

歩きながら聞こえてくる小川のせせらぎと鳥の鳴き声に癒されます
日光2日目4

私は別荘をきょろきょろ。ロアは匂いが違うので好奇心が120%になってます・・
日光2日目5
空気がきれいだから気持ちいいね~車も少ないのでたっぷりと散歩を楽しんできました♪

朝早く起きてしまったので朝食の時間まで待ちきれません・・・ロアのご飯を先に済ませてから、私たちはダイニングで朝食をいただきました。
日光2日目6
お腹がすいていたので、あっという間にぺろりといただきました~美味しかったです

日光2日目7
ロアも満足したね。とっても大人しく待っていました♪

そろそろチェックアウト。宿泊客の皆さんはそれぞれ別なところへ向かいます。またお会いできることを楽しみにしています♪ アニマーレイン日光のオーナーさん、いろいろとお世話になりました。ありがとうございます♪

私たちはこれから奥日光・中禅寺湖に向かうことにしました。また午後には雨が降り出しそうなので、早めの出発です。いったん日光駅まで向かい、湯元温泉行き中禅寺湖を経由するバスに乗り込むことにしました。

ロアは中禅寺湖は初めてだね。楽しみね♪

さあ、着きました中禅寺湖 ここは中禅寺湖畔にあるボートハウスです
日光2日目8
中禅寺湖畔はもともと明治から昭和初期にかけて欧米の大使館別荘が建ち並ぶ避暑地として多くの人たちが訪れていた場所なんです。このボートハウスは中禅寺湖を一望できる最高の立地場所に建てられています。ここにいるだけで気分は避暑地♪ 冷たい風が吹き抜けてきて、とっても気持ちいいんです

さあ、ロアも避暑地気分を味わおうか~
日光2日目9

日差しが照りつけていてちょっと暑かったね。でもカラッとしているから気持ちいいんです。
日光2日目10

真っ青な空。中禅寺湖を一望する最高のロケーション。まるで映画のワンシーンのような風景・・・何も言うことはありません。ただぼ~としているだけでも幸せな一時です
日光2日目11
吹き抜ける風は冷たく気分はもう秋。

日光2日目21
日差しが強くて日向は暑かったので、ロアは椅子の下でちょっとお休み。

日光2日目12
ロアも涼しいところは知ってるね。

日光2日目13
湖上ではカヤックをしている人たちもいました

日光2日目14
映画のワンシーンのよう・・

日光2日目15
ロアはすっかり寛いじゃったね。

日光2日目16
ここはとっても気持ちいんだ~

日光2日目17
中には数隻のボートが展示されています。こういうボートで湖上を漕いだら~と思うとちょっと優雅な気分に♪

日光2日目18
これはべルギー王室大使館別荘のボートのミニチュア。当時のボート遊びをする人たちの様子をビデオで上映してました。

日光2日目19
それでは出発しましょうか♪  いざ湖上へ・・・

日光2日目20
ゆったりとした時間の中で過ごす夏の一時。贅沢な時間です。