
--.--.-- --:--|スポンサー広告

さようなら葛飾区柴又・・・

2010.08.14 12:00|日常のひとコマ
さようなら・・・たくさんの思い出いっぱいの街・・・柴又

Good-by Shibamata3 

映画「男はつらいよ」で寅さんの生まれ故郷として映画の舞台となった柴又

Good-by Shibamata 

山田洋次監督の直筆のきめ台詞が刻まれている石碑があるんです

Good-by Shibamata2 

お店には山田洋次監督や出演者のみなさんの写真が飾られていたり、映画のセットのなかに迷い込んだような雰囲気がのこっているの。それに草団子やお煎餅がとってもおいしいんです~

Good-by Shibamata6 

店頭では飴づくりを実演していて、見ていても楽しい~ 

そしてたくさん遊んだロアの大のお気に入りの柴又公園

Good-by Shibamata4 

たくさん走ったね! 楽しかったね お友達とさよならするのは寂しいね
一緒に遊んだみんな!僕のことを忘れないでね!また遊びに行くからね

Good-by Shibamata5 

そうよ!近くだからいつでも遊びに来れるから、また来ようね!


きっとロアも新しいところにもすぐに慣れるよね 


新しい住まいとなるところはこんなところ↓



Good-by Shibamata7 


ここはどこでしょう?ひつじさんがたくさんいますよ 


Good-by Shibamata11 


本当は石像だけどね・・・


Good-by Shibamata8 

ええ~こんな大きなお家に住めるの?


Good-by Shibamata9 

残念でした~  ここは近くにあるベルモント公園で西オーストラリア州にあるベルモント市と足立区の友好親善でつくられた公園なんですって。でもワンちゃんたちは入れないのよ・・・

Good-by Shibamata10 

これから涼しくなったら、また色々なところにでかけようね!


テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット

コメント

お久しぶりです!
お引越し、完了されたんですね。
お近くのお友達が減ってしまうのは残念ですが
新しい場所、とっても素敵なところがたくさんありそう♪
涼しくなったら柴又にもまた遊びに帰ってきてね(^^)

にんにんさん! その節は大変お世話になりましたe-266 はい、やっと引っ越しが終わって、ようやく落ち着いてきたところなんですe-420 ぜひ!柴又はロアの故郷ですもの!水元公園にもまた遊びにいきたいです!e-415
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Welcome!

ワンコウォッチ

プロフィール

ロアママ

Author:ロアママ
2匹のPapillonsとWanonelifeを楽しんでいる東京在住のママ(Leo/獅子座)。

Flora(フローラ) 女の子(W&B) 3.5kg 2007/12/05生(Sagittarius/射手座)。栃木の実家で大ママと同居中。甘えん坊でいたずらが大好きなお転婆娘。

Roi(ロア) 男の子(TRI) 2.8kg 2007/05/22生(Gemini/双子座。女の子大好きでお尻を追いかけるのが得意。いろんなワンちゃんに愛想をふりまくFriendlyなGentlewan!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

日本気象協会

フリーエリア

家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ

リンク

ブロとも一覧

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

