スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

とっても気になる・・・手術後一週間

2010.10.31 12:00|健康管理
手術から一週間たったので、先生に経過診察をしていただきました  術後は順調! お薬をきちんと飲んだので、診察もあっという間に終了です! さあ、2週間後に抜糸です。

でもでも、手術の後のせいか、かりかりフードが食べられなくなって大困り・・・ 術後の数日は口をあけるのがつらいようで、かりかりを噛み砕くこともいやみたい

ロアの口は小さいのでできるだけ小粒のものをあげていたけど、それもダメ 仕方ないので、好評だった缶詰を噛まないように細かく混ぜてあげて、それから小粒のカリカリをあげていたけど、あまり食いつきがよくない・・・

ロアが食べられるものを探していたら、偶然、半生のドライフードをみつけました! これなら大丈夫みたいなので、缶詰と半生ドライをバランスよくあげてました


診察した後に先生に相談したら、柔らかい食事は避けてくださいね。前歯の間にすこしついていますよ。 歯の間にはさまると歯肉と歯が密着するのに時間がかかるんです。



が~ん! 好評だった缶詰はダメ



でもカリカリタイプだけだと食べないんです・・・・ 半生タイプならなんとか口にするんですが、と半生タイプをみせたら、「半生は人間食でいえばファーストフードみたいなものですよ。よっぽど美味しいんでしょうね。」

???でもカリカリもファーストフードみたいなもののように思うけど・・・

とにかく100%カリカリで食べられるように頑張ろう!


さあ、診察も終わったし、ご褒美に駒沢公園のドッグランに行きましょうか! 

今日は天気がいいので、たくさんのワンちゃんたちが遊びに来ていました。

@駒沢公園 

そして、今日はハロウィーン

@駒沢公園2 

ふふ、とってもかわいい~ぶんぶんミツバチ君が走りまわっていましたよ~

@駒沢公園3 
中型・大型犬エリアでは7ヶ月のボルゾイちゃんも遊んでいました

とっても細くて、いまにも折れそうな足。大人しくて、小型犬と一緒に遊んでも全然平気ね。

@駒沢公園4 

ロアも一週間頑張ったね。元気よく走りまわっています。お友達ができて楽しそう~

それにしてもトイプーのチャコちゃんを追いかけてばかりだったね


ドッグランでご一緒したジョニーくんとチェリーちゃんのママ、

そしてクロちゃんとチャコちゃんのママさんに近くの素敵なカフェを教えていただきました!

駒沢にはたくさん素敵なお店があってうらやましい限りです。

さすがワンちゃん天国の駒沢近辺ですね!これは開拓しなくちゃ!

そしてママさんたちとご一緒したのがこちら↓

@駒沢公園5 

最近オープンしたばかりのアットホームなカフェ、「munya cafe& restaurant」 さんです。 

落ち着いた内装で居心地がよくて、ついつい話しも弾んでしまいました
 

@駒沢公園6 
 
それに、ランチセットがとってもおいしいんです!

ランチはハンバーグセットをいただいたのですが、あまりにもお腹がすいていたので、写真をとるのをすっかり忘れてしまいました・・・ ということでmunyaさんのブログからお借りしてきました


munya berger photo by munya-san

これです!肉の厚みもあり、焼き加減もぴったりでした!

ご近所に住んでいる愛犬家の方々がカフェで歓談していて、皆さん顔なじみのようなんです。


テーブルをご一緒したヨーキーの林檎ちゃんのママさんと「blue bleu bleue」のママさんともお話ができてとっても楽しかったです!



林檎ちゃんはパピヨンの友達がたくさんいて、ロアを見るなり尻尾ふりふりで近づいてくれたんです! 林檎ママさんのブログはこちら→「林檎とizumi@深沢」 沢山のパピちゃんのお友達がいるんですね~。


帰りがてらに、すぐお隣のお店「blue bleu bleue」にお邪魔しちゃいました。

センスのよい素敵なお店です。

@駒沢公園7 

遊びにきたワンちゃんたちをブログに紹介してくれていて、10月31日のブログにロアたちも写真とともに紹介されています!「blue bleu bleue」のママさん、ありがとうございます。 ワンちゃんたちの写真がとってもきれい!

Roi photo as of Oct 31st 2010 photo by blue bleu bleue-san

ロアのやわらかい表情がとても良く撮れています。ありがとうございます

@駒沢公園8 
お店にあるおやつをもらって、お座りのジョニーくんとチェリーちゃん!

クロちゃんとチャコちゃんのいい写真がとれなくてごめんなさい!

また遊んでくださいね!!

スポンサーサイト

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Welcome!

ワンコウォッチ

プロフィール

ロアママ

Author:ロアママ
2匹のPapillonsとWanonelifeを楽しんでいる東京在住のママ(Leo/獅子座)。

Flora(フローラ) 女の子(W&B) 3.5kg 2007/12/05生(Sagittarius/射手座)。栃木の実家で大ママと同居中。甘えん坊でいたずらが大好きなお転婆娘。

Roi(ロア) 男の子(TRI) 2.8kg 2007/05/22生(Gemini/双子座。女の子大好きでお尻を追いかけるのが得意。いろんなワンちゃんに愛想をふりまくFriendlyなGentlewan!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

日本気象協会

フリーエリア

家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ

リンク

ブロとも一覧

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

