
--.--.-- --:--|スポンサー広告

とっても気になる・・・抜糸の日

2010.11.07 12:00|健康管理
いよいよ今日は抜糸の日。

ロアは病院に近づくにつれて、ブルブル・・・ 

待合室で待っていてもブルブル・・・驚くくらい身を震わせている。

また診察されることがわかるんだね・・・大変な思いをしたんだものね。

「先生、抜糸は痛くないですか?」と心配しながらロアを預けて、診察室で待っていたらすぐに終了。

あっという間に糸を抜いてくれたんです。よかった  ロアはぜんぜん平気な顔をしているね。

そして先生から渡されたのが抗生物質のお薬3日分とこれ・・・ ↓


歯磨きセット 

歯磨きセット!   ・・・  ロアが一番嫌いなものです


先生からは「前歯の歯肉がしっかり歯を包むようになるまで、隙っ歯につまらないように歯ブラシで軽く書き出してくださいね。そっとですよ。 米粒位のジェルを歯ブラシの先端につけて、歯肉と歯に軽くつけるようにしてくださいね。毎日食後に必ず! 」と抜糸後のケアを伝授されました。


わあ~たいへん!ロアは歯ブラシを口に中に入れられるのがいやだし、その上にジェルまでも・・・

でもロアの歯のためだから、これは頑張らなくっちゃね


そして抜糸を終了してから使えるのがこちら ↓

歯磨きセット2 
マウスウォシャー3Mです。

1)こちらの3Mマウスウォッシャーを4滴お皿にたらし、両サイドの歯肉と歯に軽く指でつける。

2)軽く前歯をブラシして、ジェル(BIOTONE)↓ を歯ブラシに米粒程度付けて、前歯に軽く押しつけるようにつける。

歯磨きセット3

こちらを2~3ヶ月間、毎食後に行い、歯肉の付き具合をみていくことになりました。

このジェルタイプの「BIOTONE」と液体の「3M」は抗生物質を使い続けないためのサプリメントで、善玉菌と悪玉菌のバランスを整え、正常細菌叢(normal bacterial flora) を増加させ、歯周病菌を抑制する医薬品だそうです。これは使い続けないと!


ようやくロアはお腹がすけばなんでも!と言わんばかりに喜んでかりかりフードを食べられるようになったけど、ママは物足りないな~。あまりにも簡単すぎるんだもの 美味しいものを作ってあげたいな・・

でも当分はかりかりご飯、歯磨き中心のシンプルライフだね


そのかわりに遊びに行かなくちゃね!
ということで、病院を出たあとは駒沢公園のドッグランへGO!

今日はチワワ軍団が占拠してました。 チワワちゃんだらけです!

@駒沢公園9 

ボスチワワ君には引き気味のロア 「がうがう」されちゃったね

@駒沢公園10 

ちょっと押され気味です・・・

@駒沢公園11 

でも気分は壮快!思いっきり遊んだね!

@駒沢公園12 

駒沢公園の木々もすっかり色づいてきました。

そして、今日もドッグランでご一緒したママさんたちと近くのカフェに赴きました。

カートに乗ったクロちゃんとチャコちゃんはなんかぐったりとした感じ

クロちゃん、頑張れ!早く足がよくなるといいね

@駒沢公園13 

ここは駒沢近辺でも少ないわんちゃんOKの和食レストラン「庵和昇」

@駒沢公園14 

店内は一杯だったので、テラスにあるテーブルでいただきました!

@駒沢公園15 

もうすこし具がのっていてもいいかなって思ったけど、ワンちゃんも一緒に店内でいただけるので☆2つです!

お腹一杯になった後はおしゃれなお店を見て回ってきました。

クロちゃん、チャコちゃんのママのお薦めの「ジョージ」はたくさんのワンちゃんグッズがあって、店内を見ているだけでも楽しい!

@駒沢公園16 

また、ゆっくり遊びに来たいね

今日はクロちゃん、チャコちゃんのママさん、ジョニーちゃん、チェリーちゃんのママさん、ありがとうございました。とっても楽しかったです!



テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット

コメント

No title

ご無沙汰です!あのフローラちゃんの成長に驚きましたー。
名前どおりとってもゴージャスで品のあるお嬢様ですね♪
そして弟君もカワイイですねぇー。

これからはちょくちょく訪問させて頂きます。
それと、過去にさかのぼってちょっと後ほど読ませて頂きます♪
楽しみ~

リンク頂いてもいいですか?

これからもよろしくね♪

さっそくの訪問、ありがとう~♪ 

あのBaby Floaraがこの12月で3才なんですよe-266 はやいですよね。いまではすっかりおばあちゃん子になっちゃって、母とのんびり暮らしてるわ。でもね、フローラは気が小さくて、ロア(半年お兄ちゃんなの♪)にいつも負けてるのよ・・・いまだにドッグランも嫌いみたい。でもかわいくなったわよe-420e-415実家に帰るとママにべったりなのe-455

こちらこそ!リンクしちゃいますね
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Welcome!

ワンコウォッチ

プロフィール

ロアママ

Author:ロアママ
2匹のPapillonsとWanonelifeを楽しんでいる東京在住のママ(Leo/獅子座)。

Flora(フローラ) 女の子(W&B) 3.5kg 2007/12/05生(Sagittarius/射手座)。栃木の実家で大ママと同居中。甘えん坊でいたずらが大好きなお転婆娘。

Roi(ロア) 男の子(TRI) 2.8kg 2007/05/22生(Gemini/双子座。女の子大好きでお尻を追いかけるのが得意。いろんなワンちゃんに愛想をふりまくFriendlyなGentlewan!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

日本気象協会

フリーエリア

家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ

リンク

ブロとも一覧

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

