スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

蔵の街~とちぎ秋まつり♪

2010.11.13 10:00|旅行
今日はまりんさん御一行のリクエストにお答えして、とちぎ小旅行にいってきました!

昔の風情を残す蔵が立ち並ぶ街並み、市内を流れる巳波川(うずまがわ)に鯉が泳いでいる古風な街、栃木市で「とちぎ秋まつり♪」がおこなわれたんです。栃木市は東京から東武伊勢崎線と日光線を乗り継いで、電車で約一時間くらいのところにあるんですよ。


栃木秋まつり 

今では珍しい瓦屋根の家が通り沿いにあちらこちらに立ち並んでいます。

栃木秋まつり2 

あら、ロアが足をとめてじっと見ている先には ↓

栃木秋まつり3

ラブちゃんがお店の前で日向ぼっこ中でした♪  のどかな雰囲気ね。

栃木秋まつり4 

山車が出る会場まで川沿いにゆっくりと散策していると、なにやら太鼓をたたく音が聞こえてきました。

栃木秋まつり5 

和太鼓演奏会です。みなさん全員が女性!力強い太鼓の叩きっぷりはすばらしい!

栃木秋まつり6 

あらあら、どうしたことでしょう!
ロアは太鼓演奏を聴いている小さな男子のお尻をくんくん
おいしい匂いがしたのかしらね~?

栃木秋まつり7 

いつも素敵なママカートでお出かけの美海(Mimi)ちゃん(左)と摩凛(Marine)(右)ちゃん
新しいところにお出かけしたのでうきうきしているね。
街中を歩くたびに姉妹なの?と声をかけられてばかり。
本当は違うけど、もうすっかり姉妹のようね!とっても似ているんだもの

ロアはお嬢様方のエスコートができるのかな?

栃木秋まつり8 
うん、まかせて!僕は今日で二度目だからね!

そう、ではそろそろ山車が出る時間だから、大通りに向かいましょうね!



秋まつりの会場となる大通りは人だかり。すでに山車が出ていました。

栃木秋まつり9 

栃木秋まつり10 

りっぱな山車です。

栃木秋まつり11 

衣装もかわいい。でも私たちのお目当てはやっぱりおいしいもの

ついついこちらにも目がいってしまいます。↓

栃木秋まつり12 

テレビでも紹介されたこのお店はいつも人だかりで絶えないみたい。
私はさっそくカスタード入りの「じまん焼き」をいただきました

栃木秋まつり13 

続いて静御前の登場です。

人出をかきわけ歩いて行くと出店がたくさんでている一角でランチをいただきました。地元自慢のおいしいものがたくさんあって迷ってしまったけど、焼きそばの匂いにまけてしまい。まりんさんはじゃがいものはいった「栃木やきそば」を選んで、私はこれ↓

栃木秋まつり14 

太麺に半熟玉子がのった「横手やきそば」は麺にこしがあっておいしかったです

次はもちろんデザート!甘いものを探しに歩いていると巳波川沿いにある甘味処を発見! 

栃木秋まつり15 

椅子に腰かけながら、こんな風景をみているとまるで現代からタイムトリップしたような感覚が・・

私たちが注文したのはこちら ↓

栃木秋まつり16 

かんてんはしっかりと歯ごたえがあり、磯の香りが口いっぱいに広がってくるし、黒蜜をかけてもそれほどしつこくない甘さで、あっという間にぺろりと食べてしまいました おいしかったです!

栃木秋まつり17 

ロアも楽しかったかね!
まりんさん、今日は遥々遠方までお付き合いいただきありがとうございました!
そして美海ちゃんと摩凛ちゃん!またロアと遊んでね

スポンサーサイト

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Welcome!

ワンコウォッチ

プロフィール

ロアママ

Author:ロアママ
2匹のPapillonsとWanonelifeを楽しんでいる東京在住のママ(Leo/獅子座)。

Flora(フローラ) 女の子(W&B) 3.5kg 2007/12/05生(Sagittarius/射手座)。栃木の実家で大ママと同居中。甘えん坊でいたずらが大好きなお転婆娘。

Roi(ロア) 男の子(TRI) 2.8kg 2007/05/22生(Gemini/双子座。女の子大好きでお尻を追いかけるのが得意。いろんなワンちゃんに愛想をふりまくFriendlyなGentlewan!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

日本気象協会

フリーエリア

家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ

リンク

ブロとも一覧

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

