
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ロア王子へ行く♪

2011.04.24 11:00|お散歩
我が家のプリンス ロアと「王子」に出かけてきました。今まで知らなかったけど、ここには素敵な公園があるんです

音無親水公園 
京浜東北線の「王子」駅からすぐ歩いたところにあるこの公園は都会の喧騒から遠い世界

音無親水公園2 
ここは東京なの~?

音無親水公園3 
水は流れていなかったけれど、まるで時代をタイムトリップしたみたいね。

音無親水公園4 
看板を見ると「音無親水公園」は日本の都市公園100選に選ばれているんです。 
都内では代々木公園、日比谷公園、国営昭記記念公園、水元公園、上野公園と並ぶ、都市公園の一つなんですね。この公園は川沿いにあるので、距離がとっても長い!今日はとりあえず入口近辺のところで諦めて、もうひとつの公園にいってきました。その前に。。
王子神社 
「王子神社」でお参りしましょ。りっぱなお社です。
 
飛鳥山公園 
駅のちかくの高台にはもうひとつの公園、「飛鳥山公園」があるんです。入口には小さいケーブルカーがあるけど、犬連れはだめなので私たちは階段をのぼっていきました。

飛鳥山公園2
すっかりソメイヨシノは散ってしまったけど、初夏のように新緑の木々がまぶしい~ 小道は桜の花びらの絨毯のように淡いピンク色に輝いてました。とってもきれい!

飛鳥山公園3 
それじゃあ、桜の花びらとともに一枚とりましょうか!

超元気なロアは
飛鳥山公園4 
岩に飛び乗り、大はしゃぎ。 都心とは思えないほど、空気がきれいで歩いているだけでも気持ちよかったです。

飛鳥山公園5 
階段をひとっ上りすると

飛鳥山公園6 
ソメイヨシノは満開でした

飛鳥山公園7 
今日はゆっくりできた休日だったね!音無親水公園の散歩コースは長いから今度挑戦しましょう!

「王子」は楽しみが一杯でした!



テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Welcome!

ワンコウォッチ

プロフィール

ロアママ

Author:ロアママ
2匹のPapillonsとWanonelifeを楽しんでいる東京在住のママ(Leo/獅子座)。

Flora(フローラ) 女の子(W&B) 3.5kg 2007/12/05生(Sagittarius/射手座)。栃木の実家で大ママと同居中。甘えん坊でいたずらが大好きなお転婆娘。

Roi(ロア) 男の子(TRI) 2.8kg 2007/05/22生(Gemini/双子座。女の子大好きでお尻を追いかけるのが得意。いろんなワンちゃんに愛想をふりまくFriendlyなGentlewan!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

日本気象協会

フリーエリア

家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ

リンク

ブロとも一覧

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

